Home style インターネット投票

投票方法

以下の第一次選考通過10作品のうち、あなたが一番良いと思う作品下にあるチェックボックス[○]にチェックを入れて、横にある「この作品に投票する」ボタンを1回だけクリックしてください。投票はおひとり様1回限りとなります。
各作品画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけますので、じっくりと閲覧の上、投票をよろしくお願いいたします。

投票を締め切りました。たくさんの投票をありがとうございました。
スパイダーチェア

スパイダーチェア

(高橋 一哲さん)

同じ顔、同じ形、既製品には無い個性あるモノ。自己主張と存在感。diyだから出来る唯一無二の形にしました。

アイアンロッキングチェア

アイアンロッキングチェア

(手塚 健太さん)

日常的に使えて遊び心があるものを作りたかったので普通の椅子ではなくロッキングチェアを制作しました。木で作られれ屋内で使用するイメージですが、オリジナルティを出すため脚部分もアイアンで作り、屋外で使用を目的としてあります。庭でのんびりとした時間を過ごせるようになりました。

マカロン椅子

マカロン椅子

(Salinas Santiagoさん)

椅子をデザインコンセプトは軽くて洗いやすくて強いは基本ですが私は部屋が暗いから光が出きる家具を考えましたプラスかびと錆びないようにステンレスとアルミを使いました。

ペール缶BBQコンロ

ペール缶BBQコンロ

(宮本 修治さん)

30Lのペール缶を使ってBBQコンロを作りたいという着想から、デザインを練って制作しました。制作は宮本溶接塾生徒さんとの合作です。持ち運びがしやすいように組み立て式にし、本体・脚・取手がバラバラになります。車輪や網、鉄板なども自作で、ネームプレートも付けるなど細部までこだわっています。

レトロ・ランプ

レトロ・ランプ

(柏田 祥平さん)

シンプル過ぎず、派手過ぎない。モダンな部屋やアンティークな部屋など、どんな部屋にも合うランプにしました。素人なのでホームセンターで手に入る材料だけで、いかに自分がイメージした物が再現出来るかを考えました。

Cherry blossom~チェリーブロッサム~

Cherry blossom~チェリーブロッサム~

(黒沢 よう子さん)

春風薫るサクラをイメージしたshopサインです。屋内、屋外問わず、お好みの場所にセット出来る軽量のスレンダーなサインに仕上げました。バックのCherry blossomと、サインは取り外しが出来るようにネジでジョイントしました。各々単体でも使っていただけることで、homeインテリアとして長く可愛いがっていただけるよう心を込めてお創りしました。

さり気ないベンチ

さり気ないベンチ

(岡本 麻理さん)

鉄素材の良さの一つにくねくね曲がるところがあります。それを取り入れた椅子を作りたいと思い制作しました。つくりながらかわいくしたいと思い考えを変化していきました。脚を作っている時、鉄を光らせたら綺麗だと思い削りピカピカ輝かせてみました。天板を黒にしてもおしゃれになる感じで、テーブルとしても使う事ができます。

Fairy eye

Fairy eye

(市原 萌さん)

壁掛けミラーで、涙の部分にピアス等をかけることができます。使用者の外見も中身も美しいと静かに肯定してくれるような神秘的な妖精の瞳をイメージしました。鉄(涙はSUS)に溶接や打痕、焼け色をつける等材料の特性を活かし、異素材のドライフラワーと組み合わせることでより明るく神秘的な雰囲気を目指しました。

未来へつなぐラウンドテーブル

未来へつなぐラウンドテーブル

(村川 友彦さん)

下の円は今の地球。上の円は未来の地球。それをつなぐ12本の線は、色々迷走しながらも、筋の通った行動をすれば、ちゃんと未来につながるよ、というメッセージです。そしてそのプロセスは、美しい軌跡をたどるということも伝えたいです。良い結果を残すための良い過程、それが横に伝播することが大切だと思います。

マイクスタンド一体型フェイスシールド

マイクスタンド一体型フェイスシールド

(藤本 卓さん)

ライブステージ用フェイスシールド制作。
1.既成マイクスタンドにワンタッチで取り付け、一体に見えること。
2.軽量かつ、透明アクリル板を保持できること。
3.堅牢かつ、シンプルかつオシャレなでデザインであること。
4.観客席から見たとき、フェイスシールドの存在を出来るだけ感じさせない最小限の構造であること。